

コメント

こんにちは、掬月です。
久しぶりに覗けば、前回の更新から1年半も経ってました。

なぜ久しぶりに更新したのかといえば、実は一つ前の記事にコメントが来まして。
「おやまぁ、こんなところに珍しい。自分で良ければ話しくらいは聞いてあげられるかも。」とコメントを返したのです。

しかしよく見ればメールアドレスが添付されていました。
ならば新たにそれ用のアドレスを取得して、メールしようかと思ったのですが、そこは日頃スパムメールが届く自分。
癖のようにそのメールアドレスを検索にかけてみたところ・・・、ちょっとした「有名人」でした。
どうやら最近FC2のブログに似たようなコメントをしていくスパムだったようです。

人のいろいろな心理を利用してよくやるもんだなぁ、と少し感心してしまいました。
この誘導方法を考えるのだから頭は良さそうなのに、誘導先は頭が悪そうなのだから、スゴイですねぇ。
あえてそのメールアドレスをこの記事に書くことはしませんが、そのコメントを自分が消すこともしません。
そこからメールを送ったりするのは「個人の自由」ですが、その「個人の自由」の責任を自分は取れませんので、苦情等は受け付けません。
悪しからず。

それでは、また会う日まで。

次はどこへ行こうか

こんばんは、掬月です。

数ヶ月ごとの更新はある意味定期的更新と言えるのでは?

しかし久しぶりに覗いてみたら、リンクの灰猫もお休みになってて少し残念です。
充実した生活で忙しいのなら喜ばしいことです。

方や自分はこのブログを始めた頃から何処へも進めていないように思えてなりません。
どっちを向いても何も見えません。
ただ月日が過ぎて行き、周りの人たちが先へ進んでいきます。

もう子供ではないのだから誰かに手を引かれているのではなく、自分の足で歩いていかなければ…

theme : ひとりごと
genre : その他

さてどうしよう

こんにちは、掬月です。
やっぱり久しぶりの更新です。
なんかここの存在を知ってる知り合いがまれに覗いてるらしく、うかつなこと書き込めません(苦笑)


さて本題(?)
誰しもやるべきことをたくさん抱えていらっしゃることでしょう。
自分もやるべきことが山積みです。
でもぜんぜん取り組めません。
嫌、なんでしょうね。
現実逃避なんでしょう。
やらなかったらその分溜まっていくだけなのに、限界まで目を背けようとするんですから・・・
目を向けて取り組み始めた時に間に合うようならまだしもですが、そんなことを繰り返していればいつか間に合わなくなることでしょう。
その手遅れになるのが今目を背けていることかもしれないのに・・・

今や将来が不安で嫌で目を背けて、目を背けてる自分が嫌で・・・
嫌なことばかりですね(苦笑)

more...

theme : ひとりごと
genre : その他

また会いましょう

悲しいけれど、ついにリンクを幾つか消しました。
また会いましょう。



theme : ひとりごと
genre : その他

そして私は踊り続ける

こんにちは、掬月です。
放置につぐ放置で、もうGWじゃないですか。
まぁ、自分の整理用のちらうらみたいなのがこのブログの裏だから、それでもいいのですが。


ココから本題。


掬月、最近褒められました。
GW開始に先輩方とお酒飲みに行きまして、みんな楽しく酔っていました。
それでいろいろ話してて、自分関連の話になりまして。

「せっかくのこういう場だから言っちゃうけど・・・」

いろいろとどこがどうスゴイとか、いっそズルいとか言われました(笑)
昨日今日の付き合いの浅い他の人ではなく、数年の付き合いのあの人達がこんな自分を高く評価していたんです。

とても嬉しかったです。

掬月も人の子なのです(笑)


でも評価の高さが怖くもあるのです。
彼らには、掬月はそういうことが出来る人物として認識されているのですから。

そんな彼らの中の掬月が本物の掬月よりちょっとでも大きかったどうしよう。

自分に期待などのようなものを持つ人を、自分は落胆させたくありません。
落胆させないようにするには、自分が彼らの中の掬月と同じ以上であるしかありません。
そしてその菊月の大きさがわからないから、自分は自分を大きめに見せるために少しだけ背伸びするのです。
それが彼らの中の掬月を超えてるとまた評価が上がり、自分はさらに背伸びをする。
やがて自分は背伸びの限界にあたって、背伸びに疲れて・・・


褒められるのは嬉しいし、褒められたいとは思います。

同時に凄いとは思わないでほしいとも思っています。

この矛盾を茨として身に纏って、掬月は踊っていきます。



theme : ひとりごと
genre : その他

FC2カウンター
プロフィール

掬月

Author:掬月
幸せな夢をいつまでも見続けていたいと願うダメ人間です。
左上のネコ「アース」もよろしくです。

href="http://webneko.net">Neko


コメントなどしていただけると喜びます。リンクはフリーですが、相互にしたいので一言おかけください。また画像などを使いたい方がいらしたらそちらも一言おかけください。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
